忍者ブログ
日常。 仕事(ケーキ)とテニプリのことばかり。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/25 黒帽子屋sion]
最新TB
プロフィール
HN:
九旺 稜玖
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸村誕生日おめでとうー!!

ぎりぎり間に合いました、幸誕SSを取り急ぎアップします!!
何が何でも5日中にアップしたかった…!

色々書きたいことはありますが…それはまた後程改めてw
幸村誕生日祝SS。

読んでくださる方は続きからどうぞ。
PR
節分でSS

ミュにご一緒させて頂いた「BEE」のみゅう様と、カラオケでお話ししつつ書いたSS。
お題は節分で豆まき&恵方巻き。

読んでくださる方は、続きからどうぞ。

カフェオレ(一人暮らし幸村)

…無性に、甘ったるいカフェオレが飲みたくなった。
いつもより気持ち多めに、インスタントコーヒーをマグカップの中へザラザラと入れる。
有名なメーカーのものだけど、インスタントコーヒーなんてどこのメーカーでも美味しくないのは同じだと思う。
けど、一人暮らしの家にコーヒーメーカーをわざわざ置くほど俺はコーヒー愛好家ではない。むしろ紅茶派だ。
でもインスタントコーヒーのブラックは不味くて飲めたものじゃないから、いつも砂糖とミルクでごまかして飲んでいるのが現状だ。
マグカップを片手に、ぼぅっと電気ケトルを眺める。コンロにやかんをかけるよりもこっちの方がずっと早い。あっという間にシュウシュウという音が立ち込め、カチリ。と硬い音がした。
熱湯をマグカップの中に注ぎ込む。マグカップの半分寄りしたくらいまでお湯を注いで、スティックシュガーを二本分の砂糖を放り込む。
スプーンでぐるぐるかき混ぜてから、牛乳を投入。
あっというまにコップの中の液体の色が柔らかくなって行き、マグカップがいっぱいになるまで牛乳を入れれば、カフェオレと呼ぶにもちょっと牛乳色が強すぎる飲み物が出来上がった。
パソコンの前に陣取って、出来上がったカフェオレ(?)を口に運ぶ。
「…甘い。おまけにぬるい」
でもこの適当さが自分らしい。
幸村は小さく笑ってから、パソコンをのメールチェックを始めた。



…と、突発SSを書いてみましたー!ヤマなしオチなしイミなし。
一人暮らし中の幸村の何でもない行動。…何を隠そう、ついさっきまで稜玖がやっていたことです(苦笑)
インスタントコーヒーって美味しくないですよね。でもコーヒーマシン置くスペースがないので、ときどきコーヒーが飲みたくなると、インスタントコーヒーで我慢します。
基本的に稜玖は紅茶好きなので、あまりそんなことはないのですが。
でも幸村はきっと紅茶は紅茶でもハーブティー派だと思うのですよ。わつぃはハーブティー苦手なんですが。
フレーバーティーならかろうじて平気なんですが、あまり好き好んで飲もうとはしない人間です。
コーヒーを入れている最中になんとなく思いついたのでなんとなく書いてみました。
お粗末様です。

拍手を押してくださった方、ありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
…案の定、ジャパンケーキショーはものすごい人で…人混み慣れしていない私は完全にへばってしまいました。
…毎年のことなんですけどね!
でもやっぱり展示されてるものはどれもすごいですし、懐かしい友人たちに偶然再会できたり、知っている人が出展していたりとそれなりに見て回ってきました。
…とりあえず一周するのが精いっぱいでしたけども(苦笑)

続きまして、アイウエオ作文ら行です。
なんと、わ、を、ん までコンプできそうです。
わーい!…というか、案を出していただいてしまったんですけど。
私の堅い頭ではどうにも思いつかなくって。

全部アップし終わったら、しょーとのほうにでもまとめてアップしようかと思います。

拍手を押してくださった方、ありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

やっぱり連休だとお店はバタバタしますね…!
忙しい時に限って私では手に負えないような質問や要求をされるという…orz
まぁ、暇なのよりはいいと思って頑張ります。
前のお店はハロウィンはガン無視だったのですが、今度のお店はちゃんとハロウィンをやりますし、意外に売れるのでびっくり。
立海メンバーでハロウィンコスとかも面白そうですが、ありきたりな配役しか思いつかなそうなので、考えませんw
今まではハロウィンの時期になると友人とランドに出かけていたのですが、今年は都合が合わず、出かけられなさそうなのでさみしいです。
この時期にランドに行くとゴスしてる人がたくさんいるのですよー!
私もシルクハットとかかぶって歩けるから幸せです。
…だって、あそこ以外でどこにかぶって行くんですか、シルクハットなんて(泣)普段はミニハット(自分で改造済みw)で我慢してますが。
でも最近ゴシックな恰好ができず、完全に欲求不満気味です。
…今度何もない休みの日に家の中で来ていようかな。どうせ一人だし。と思っていたり(←寂しいやつ)

続きまして、アイウエオ作文のヤ行です。
終わりは見えてきました…!
…そしてどなたか、「を」の案、ありませんか…!?
「ん」の案を提供していただいたので、あと「を」だけなんです…!!

Copyright foret noir。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]