忍者ブログ
日常。 仕事(ケーキ)とテニプリのことばかり。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/25 黒帽子屋sion]
最新TB
プロフィール
HN:
九旺 稜玖
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日間、サイトを放置してしまってすみませんでした!!
ちょっと色々と遊び歩いておりました(苦笑)

遅くなってしまいましたが…たくさん拍手を押してくださって、ありがとうございます!
お礼話が8話ランダムで表示になっているので、もしかしたらなかなか出ない話があるかもしれませんが…もし『○○の話が出ない!』という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。メールで出なかった話を送らせていただきます(読みたい人、いるんだろうか…)

日曜日にいつもお世話になっている『なるなる』の未様と一日ご一緒させていただきまして…たくさん萌えを頂いてきました!
ありがとうございます!!
おかげで色々と話を書きたくって仕方ありません。
素敵なイラストも頂けて…感動です。
リョ幸のお話が出来てうれしかったですー。もうひたすら立海について語れて幸せでした!
未様に協力していただいて『quiet night』の七不思議の最後のひとつを決めることが出来たので、しばらく更新はそこに集中しようかな、と思っています。
ちょっと長くなってしまいそうなので…別ページ表示にするようにあとで改装します。
それから…ブログの方で『幸村をいじめるリョーマ』なSSを書こうかな、と。
未様とお話していて発生した話なのですが、うちのサイトの幸村は何でもすぐ開き直る性格なので素直にリョーマに苛められてくれるかは甚だ疑問です。
Communication~の更新はちょっとお休み。青春狂想曲はもしかしたら…近々アップがあるかもです。

続きまして、コメントのお返事です。
拍手を押してくださった方、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!

PR
今日は一日図書館に篭って本を読んでいました。
夏休み初日にも関わらず子供たちがドヤドヤと中を走り回っていたので、来る日を選び違えたかなぁ…とは思いましたが…(苦笑)
言った当初は普通の文庫を読めるだけ読もうと思っていたのですが…。
ずいぶん昔に好きだったシリーズの新刊が入っていたのを見てしまって、実に久しぶりにコバルト文庫を手に取りました。
そしたらなんだかもう、懐かしくって。
最近は新刊のチェックすらしない有様になっていたのですが、中学生のころはコバルト文庫の作家さんの大半は把握していたような人間なのです。
『あー、久しぶりにあのシリーズ読みたいー』とか『あの作家さんの本読みたいー』とかで、結局ひたすらコバルト文庫を呼んでいました。
昔はこういうファンタジー大好きだったなぁ…と思いつつ。
最近ではミステリーだったりホラーだったりなダークなものばかり好む私も、昔はこんな純粋な話が好きだったんだ、と色々思い出しましたw
でもやっぱりラノベは好きです。
なので私の書く話もラノベのように気軽に読めるようなものが書きたいんですよね。難しい言葉とか言い回しは出来るだけ避けるような。
…実際問題、難しい言葉や言い回しを使えるほどに私の文章力が無いというのもありますがww

現在はWeb拍手用のSSを書いています。
もう少し…!なのですが、そのもう少しがなかなか終わらないという罠。
それが書き終わったら書きたい青春狂想曲のネタがあるので、どうにかこうにか早いとこアップできるようにがんばります!!

続きまして、メルフォのお返事です。
拍手やコメントを、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

あまりにもPCの動作が遅いので外付けHDを買ってきました。
ついでとばかりにPC内のファイルの整理をしていたらうっかり間違えて、必要な音楽ファイルを大量消去してしまいました(泣)
…おかげで大分軽くはなりましたけど!
でも復旧する手間を考えるとちょっと…orz
今使っているパソコンも大分古くなってきたので、再就職が決まって落ち着いたら新しいのに変えてやる…!と思っています。
最近しょっちゅうフリーズするし。
たまに保存していたはずのデータが吹っ飛んでいたりするという恐ろしい事態も起こるので、HPのデータのバックアップを早めにとっておかねば…と思ってます。
HPのデータが飛んだりしたら大惨事。
先ほど電話で話をしていた友人にも『バックアップ取りなさい!』と言われました。
その友人は、バックアップを取っていなくてサイトのデータを吹っ飛ばしたことがあるそうです。
まぁ、他ジャンルで活動している友人なのですけれど。
忠告は素直に聞いておきたいと思います。


昨日から今日にかけて…たくさんの拍手、ありがとうございました!!
拍手をいただけると、ものすごく喜びます!
今月はこれからも更新をがんばっていこうと思いますので…
少しでも楽しんでいただけると幸いです。

続きまして、コメントのお返事です。
拍手やコメントは、サイトを運営していく上でものすごく励みになります!
ありがとうございます!!



…一日寝てすごしてしまった…。
何だか、一気に気が抜けました。
おかげで今日は一日中部屋にこもってごろごろしているだけで終わってしまいました(苦笑)
眠いときは寝て、それ以外は延々と読書。
あー…時間があるって幸せ。
ちなみに今日読んでいたのは『イノセント・ゲリラの祝祭上下』『夜のピクニック』『生徒会の五彩』
わぉ。なんて脈絡の無いラインナップww
やばい、時間があるからといって本を無節操に買い始めそうです。
今後の見通しが立っていないんだから、自重せねば。
とりあえず次は『ジェネラル・ルージュの伝説』と『難民探偵』を読破予定。
海堂尊さんの文章は、久しぶりのドンピシャです。あの書き方、すごく好きです。
好きな話、楽しいと思った話、感動した話はたくさんあります。
でも、『この人の書き方、好き!』というのは、久しぶりでした。
…ただ単に、最近あまり本を読めていなかっただけかもしれませんがw

でも、稜玖はつい最近までラノベと児童書しか読まない人間でした。
なので、文学の有名作品はほとんど読んだことが無いと言う世間知らず。
この機会に通常の文学作品も色々読みたいと思ってます。
取り合えずミステリーやらホラーやらが好きなので、そちら方向から攻めていこうかと。
一時期はファンタジーに傾倒していたのですが、最近はそこまででもなくなりましたね。
けれどラノベ好きは健在。…ただ、最近『コレ!』というのにあたれないんですよねー。
昔から大好きだった『断章のグリム』とか『キノの旅』とか『みーまー』とかは相変わらず買い続けてるんですが…。
あれ、電撃ものばっかりだ。
最近良いかも、と思ったのは生徒会シリーズくらいかなぁ。
これは原作よりアニメが先でしたが、なんでもない日常風景…っていうのに惹かれて。
ぐだぐだしてるし、なんの事件も起こらないけれど幸せな日常。
うーん、そういうのが書ければ良いな。
現在絶賛ブーム中のデュラララは、アニメ化情報が出る少し前に1巻だけ買って読んだけれど挫折。どーもはまれませんでした。灼眼のシャナも同じく。とある魔術の…も途中で頓挫。
…次は電撃以外に手を出そうともくろんでます。
あ、でも文学少女は好きでした!終わり方がすごくきれいでもう。
次は友人一押しのバカテスでも読もうかな。

しまった…本について延々と語ってしまった(汗)
先月中旬から設置していたアンケートは、無事終了いたしました!
協力してくださった方々、ありがとうございました!
結果は…青春狂想曲とCommunication~が競り合ってますねー。
なので、今月はそこをメインに更新していきたいと思ってます。
見たいシチュエーションなどありましたら、拍手コメントでもメルフォでも、お気軽にお声かけください!
今月中でしたら、たぶん答えられると思います。
それと同時進行で…ほぼ1年間放置してしまったquiet nightの続きをアップしようかと。
実はコレ、ほとんど完成してます。
ただ、この話はサイトを開設する予定も無かった次期に私が誰に見せる予定も無く書きなぐったもので…。
キャラはつかみきれていないわ文章は支離滅裂だわで、手直ししないとどーしよーもない状況な代物だったりします。
そして、稜玖は手直し、というものがものすごく苦手です。普通に書いたほうがよほど早いと思います。
なので、こちらは気長に付き合っていただけると幸いです。
それにしても…私の書く幸村は、昔はこんなに素直な子だったのか…と思わず感心。けれど読んでいて非常に居心地が悪いです。
ま、容赦なく直すのでそんな部分は欠片も残らないと思いますがw

そして、時間のあるうちにもっと立海好きな方とお知り合いになりたいと思っています。
今まで勇気が無くて声をかけられなかったサイト様にこえをかけてみようかなーとか、色々画策中です。
基本的に臆病者なのでなかなか実行には移されませんが(苦笑)
なので、簡単な一言でも声をかけていただけるとものすごく喜びます!
今月はサイト運営をがんばっていこうと思うので、お時間のあるときにでも付き合っていただけると幸いです!!
前にもアップしたくまケーキ。
最近週末のたびに作っているので、少しはまともになりました。
が…注文は入る割りに当日売りで出すと売れないのはナゼ。

kuma2


今月いっぱいは私の作ったくまケーキが週末限定ででる予定。
かくいう仕事は…最悪、としか言いようがありません。
私は巻き込まれただけなのに(まぁ、全部ぶっちゃけたのは私ですけど)、あっちからもこっちからもあーだこーだ言われてウンザリです。
あんなに居心地のいい職場だったのに。
ま、あと少し我慢すればいいんですけどねー。

もしかしたら今日の夜当たり、ブログに連作SSをアップするかもです。
しょーとのほうに置こうか、ブログでやっていこうか悩んでいる、青学と立海の合同練習の一場面なSS。CPはリョ幸メインになる、はず。

本気で仕事中に妄想を繰り広げて現実逃避を図っている今日この頃だったりしますww

Copyright foret noir。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]